2013年12月31日火曜日

キーボードスタンドを作ってみた


 単身赴任先のマンションのPCは音楽や映画を見るのがメインであり、キーボードやマウスはコマンド的な使いかしていない。
Windows7 MediaCenterの専用リモコンを使ってみたが家電リモコンと同じで機能が限定されている。PCだし折角だからメールのチェックくらいはしたい。というわがままな考えで,キーボード&マウスをコンパクトに設置してみようと思った。

正直いうと邪魔なギタースタンドの使い道を思いついただけ。
マウスは邪魔なのでタッチパッド一体のキーボードを選んだ。もちろんワイヤレスだ。

Logicool Wireless Touch Keyboard k400r



こうして出来上がったのがこのコンソールスタンドである。




ギターを買うとオマケデでくれるギタースタンドが
ウチには、3つもある。脚を開くと結構な面積がじゃまである。

handcraft
足を引っ掛けて、ギターごと倒しては意味がない。
たたんで大切にしまっておいても、ひとつ500円くらいなので必要な時に買えばいい.。
このスタンドを見て産業用というかFA用のPCスタンドを思い出し
そうだ!キーボードスタンド作れるじゃん。さっそく作る。


ネックの収まる部分の塗装をはがし、鉄のフラットバーを溶接。
天板の固定用にネジ穴を空けておく、スタンド側にも。

プラスティックの天板を付ける。


キーボード乗せてみる。


調子の乗って
天板の裏にモバイルバッテリーを両面テープでひっつけて
USBのライトをつける


おお!ええじゃん!


ちょっと、くだらない工作だったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿